
早くも9月に入り朝・晩と気温も涼しくなって秋の気配が・・。季節は確実に変化しているんですね。さて、このBIG SMILE Journalも先週号で#10を数え、皆さんにはレッスンで積極的にフレーズを使って頂きました。THANK YOU!!” そこでこの#11では今までのフレーズを総復習したいと思います。
★POP QUIZ Part 1★
Pop Quizとは小テスト・抜き打ちテストという意味ですが、穴埋め問題形式になっておりますので、どうぞ気楽にトライしてみて下さいね。GOOD LUCK (^o^)
・テストといえば来週あるんだよね。
(??????? ) (????? ?)?a test, I’m going to have one next week.
・今日は出掛ける気にならないな。
I don’t (?????? ) (?????? ) (???? ?) out today.
?
・その映画は過ぎて理解できなかったな?。
The movie was?(????? ) difficult?(????? ) understand.
・このアメリカの「24トゥエンティフォー」っていうドラマ観ずにはいられないのよね。
I (?????? ) (?????? ) (?????? )?this American drama called ?”24 TWENTY FOUR”
・ハワイへ行くのが待ち遠しい!
I (?????? ) (?????? ) (?????? ) go to Hawaii!
・ランチにピザなんてどう?
(??????? ) (??????? ) some pizza for lunch?
・何を頼んでもいいですよ。あなたにお任せします。
You can order anything. (?????? ) (?????? ) (?????? ) you.
・この夏の暑さ耐えられない?!
I (??????? ) (???????) this summer heat!
・もし興味があれば、あの新しいレストランに行ってみない?
If you are interested, (?????? ) (?????? ) (?????? ) the new restaurant?
・それはお天気次第かな。
(??????? ) (????????) on the wheather.
さて、いかがでしたか?バックナンバーを見返すことなくすらすら出来たかな?上記のようにこれまでのフレーズでけっこう英会話が出来てしまうんですね(^-^)b 解答は次回のBIG SMILE Journalで!(^o^)/ RIEKO