BIG SMILE 英会話

TEL:03-5680-0906

ご不明な点はお気軽にどうぞ

すぐに使えるフレーズ満載

BIG SMILE Journal

  • 安心の月謝制。3人までの少人数
  • 今ならお得!!
  • BIG SMILE英会話ってどんな教室?
  • 亀有駅から徒歩5分
ホーム > BIG SMILE Journal #209「インフル」

BIG SMILE Journal

BIG SMILE Journal #209「インフル」

2月に入りましたが、1日の時点でインフルエンザの患者数が統計が始まった1999年度以降で最多の約222万6000人を記録↑↑ 警報レベルを超えているとのニュースが・・・そうえいば今年はインフルでお休みされる生徒さんの数が例年に比べて多いかな~と感じます。日本語では略して「インフル」と言いますが、英語の略は違った言い方になります。そこで今回はこちらをご紹介☆Take a look(^-^)b

 

Flu = インフル

 

★Example★

 

先月インフルにかかりました。
I had the flu last month.

彼はインフルで寝込んでいます。
He is in bed with the flu.

 

実は、これまで一度もインフルエンザに罹ったことのない私でしたが、ついに家族とともにA型インフルに(ToT)幸い症状は軽くて済みましたが、週末を含めて数日間レッスンを休講させて頂きました。健康のありがたさを実感+再確認した次第です。まだまだ寒い日が続きますので、Keep warm and take care!   (^o^)/ RIEKO

2019/02/2 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリーリスト

最近の記事