BIG SMILE 英会話

TEL:03-5680-0906

ご不明な点はお気軽にどうぞ

すぐに使えるフレーズ満載

BIG SMILE Journal

  • 安心の月謝制。3人までの少人数
  • 今ならお得!!
  • BIG SMILE英会話ってどんな教室?
  • 亀有駅から徒歩5分
ホーム > BIG SMILE Journal #214 「くせのある味」

BIG SMILE Journal

BIG SMILE Journal #214 「くせのある味」

皆さんも「食べることが好き♪」という方も多いのではないでしょうか?私も好き嫌いはほぼ無いので何でも食べます(^-^)食べ物によっては最初はあまり美味しいとは感じなくても、何度か食べていく内にだんだんと好きになる味もありますよね。そこで今回はこちらをご紹介☆ Take a look (^-^)b

 

acquired taste = くせのある味・徐々にその美味しさが分かる味・苦手な人もいる味・嗜好品

 

★Example★

 

私はブルーチーズ好きだけど、くせのある味だよね
I like blue cheese, but it’s an acquired taste.

 

納豆は確かに外国人にとってはくせのある馴染みにくい味ですね
Natto is definately an acquired taste for foreigners.

 

私の苦手な食べ物は、お漬物の「奈良漬」です。ずっと昔に食べた時に酒粕の風味が私には強すぎてどうも苦手な記憶があり、お漬物全般は大好きなのですが、それ以来食べていないのです。またあらためて食べたら美味しいと感じるかもしれない!?It’s an acquired taste.ですね(^-^)  Have a great day! RIEKO

2019/07/4 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリーリスト

最近の記事