
HAPPY NEW YEAR♪2012年が始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今年は平和で穏やかに、そして誰もが笑顔になるような出来事がいっぱいの1年となりますよう願っております。私も希望を胸に毎日を大切に過ごせたらと思っております。さて、新年はこれまでの復習をかねたミニテストから始めたいと思います(^-^)vBIG SMILE Journal #114 ~ #123 から2回に分けて出題します。Let’ try!
★POP Quiz Part 10★
鼻をかみすぎて鼻が赤くなっちゃいました。
My nose is red because I (? ??????? )? (? ?????? )? (? ???? ?) too much.
計画停電に備えておかないとね。
We have to prepare for?the (??????? )? (?????? ?) .
今年は婚活してみようかな。
Why don’t I try (???????? )? (???? ?? ) this year.
レディ ガガのファッションて本当に独創的で型にはまってないよね。
Lady Gaga’s fashion is really? (? ?????? )? (? ??????? )? (? ????? ?) (?? ???? ?), isn’t it?
代替エネルギーとして何が一番良いのかな?
What is the best (????? ?? ) (??????? ?) (? ??? ? ) (?? ??? ?)??
さて、いかがでしたか?どのくらい覚えていたでしょうか。今年もBIG SMILE Journalでは使える英語表現をたくさんご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m解答編は次回にUPします(^o^)/ RIEKO