
10月に入り秋も深まりつつ、美味しい物を食べたり、読書や、netflix・hulu…etc.,でドラマや映画鑑賞=良い意味での現実逃避 (^.^)そして少し落ち着いた気持ちで何かを学ぶにはとても良い季節ですね☆彡。何かに夢中になれる時間を持つことでストレスから一旦離れると、気分転換になり元気を取り戻してスッキリしたりしますよね。まだまだコロナ禍でストレスの多い日々ではありますが、こまめに休息を取りながら小さな幸せを見つけて免疫力と気分を上げて↑↑生徒の皆さんと楽しく笑顔いっぱい元気に日々を過ごしていけたらなと思います(^-^)さて、今回は復習テスト1の解答編です。どのくらい覚えていたでしょうか?Let’s take a look↓↓ (^-^)b
★POP Quiz Part 16★
??納豆は確かに外国人にとってはくせのある馴染みにくい味ですね。
Natto is definately an? ( acquired?) ( taste? ) for foreigners.
?このサンドイッチけっこうお腹一杯になるね。
This sandwich is pretty (?filling?) .
?(女性が食べている物を見て)あのお料理美味しそう。彼女と同じ物をお願いします。
That looks delicious!? I ‘ll have (?what?) she ‘s (?having?) .
?
?英語が流暢になるにはたくさんの練習を要します。
?(?It?)? (?takes?) a lot of practice to become fluent in Engish.
?この本は人生を一転するような衝撃を私に与えた。
The book gave me a? (?life?) (?changing?) impact on me.?
?
?ケリーって歌がうまいね!
Kelly is a ( good?) (?singer?) !
?
いかがでしたか?次回は復習テスト第2弾をUPします☆
Have a good one! RIEKO