
12月に入り2021年も残すところ1ヶ月ですね。今年もコロナ一色な1年でしたが、生徒の皆さんと共に健康で元気にレッスンをさせて頂けたことに心より感謝しております。JICA=海外協力隊の隊員になるという夢を叶えて海外へ出発された生徒さんや、高校受験に向けて英検準2級の合格を勝ち取った生徒さんなどなど、コロナ禍ではありますが共に前を向いて歩みを進めて行くことができた実りある1年となりました☆彡さて、今回は#230~#239までの復習「ミニテスト」第1弾の解答編です↓↓どのくらい覚えていたでしょうか Take a look (^-^)b
★POP Quiz Part 18★
??大胆にキッチンの模様替えをしよう。
I’m going to go for a major kitchen ( makeover? ) .?
?
?私はCOVID-19?陰性です。
I’m ( ?negative??) ( for?) COVID-19.
?
?日本でのワクチン接種が始まりました。
COVID-19 (?vaccination?) has begun in Japan.
?
?色々と大変だけど、上手くいく事を期待しよう。
?Things are tough, but (?hope?)? (?for??)? the best!
?
?ゴールデンウイークは自宅/近場でのんびり休暇を取りました。
I took a (?staycation?) during my GW.
?
いかがでしたか?次回は復習テスト第2弾をUPします☆2022年もコロナに負けず、健康で心豊かに過ごしていけますように一緒に頑張って参りましょうo(^^)o
Stay safe and healthy!? RIEKO