BIG SMILE 英会話

TEL:03-5680-0906

ご不明な点はお気軽にどうぞ

すぐに使えるフレーズ満載

BIG SMILE Journal

  • 安心の月謝制。3人までの少人数
  • 今ならお得!!
  • BIG SMILE英会話ってどんな教室?
  • 亀有駅から徒歩5分
ホーム > BIG SMILE Journal

BIG SMILE Journal

BIG SMILE Journal #71(#58-67復習テスト第2弾解答編) [ミニテスト]

What’s up? 8月も残り僅かですね☆夏休みの宿題に追われているキッズ達もチラホラ・・・こんな時は大人でよかったな?とつくづく思う私でした(笑)さて、今回はPOP QUIZ(Journal#58-#67)の後半の部の解答編です。

 

★POP QUIZ Part 6★ 解答編

 

あのセミナーは本当に開眼させるようなものでした。
The seminar was a real eye – opener.

 

十中八九その試合には勝てるね。
Most likely?we will win the game.

 

またケータイ携帯無くしちゃった!もういやっ
Not again! I’ve lost my cell phone.

?

落着いて!あなたなら出来るよ!
Get a grip! You can do it!

 

甘党なんだよね。
I have a sweet tooth.

?

猛暑の中、大変な思いをしても休まずレッスンに通って下さる生徒の皆さん、本当にありがとうございます! 私も皆さんに”来て良かった!楽しかった♪”と感じて頂けるようなレッスンをしっかり準備してお待ちしておりますp(^o^)q もちろん、熱中症対策は万全に!(笑)楽しく一緒にがんばりましょう☆ Enjoy your day (^o^)/RIEKO

2007/08/25 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #70(#58-67復習テスト第2弾) [ミニテスト]

Hi, there! 毎日暑いですね?。皆さん元気でガンバッテますか?夏バテ予防には睡眠&しっかり食べて、何とかこの夏を元気に乗り切りたいですね♪さて、今回はPOP QUIZ Journal#58-#67)の後半の部です。

 

★POP QUIZ Part 6★

 

あのセミナーは本当に開眼させるようなものでした。
The seminar was a real (  ) – (  ).

 

十中八九あの試合には勝てるね。
(  ) (  ) we will win the game.

 

またケータイ携帯無くしちゃった!もういやっ
(  ) (  )! I’ve lost my cell phone.

 

落着いて!あなたなら出来るよ!
(  ) (  ) (  )! You can do it!

 

 

甘党なんだよね。
I have a (  ) (  ).

 

中間テストの出来具合はいかがでしたか?解答は次回にUPします(^-^)/ お盆休みは少しスローダウンして楽しくリフレッシュできるといいですね♪ それでは Enjoy your day (^o^)/RIEKO

2007/08/1 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #69(#58-67復習テスト第1弾解答編) [ミニテスト]

Hello!今年の梅雨明けは8月とか・・・何だかピンと来ませんね(笑)さあ、お盆休みまであともう少しです♪それまでLet’sガンバリましょうp(^o^)qさて、前回2回に分けて出題の第1回分POP QUIZ(Journal#58-#67)の解答です。どのくらい合っていたかな?


★POP QUIZ Part 6★

 

もしかしたら私、花粉症かも・・・
I might have a hay fever.

 

たまには気分を変えて外で食事しようか。
Why don’t we eat out for a change.

 

お花見をするのに良い場所はどこですか?
Where is a good place for?cherry blossom viewing?

 

ごゆっくりどうぞ
Take your time.

 

私はお買い物です。
I am a shopping freak.

?

本格的な夏もイメージ的にはいいのですが、実際は暑すぎて苦手な私です。でも、その季節なりの楽しみ方をしつつ元気に乗り切って行きたいな☆と思います。皆さんも楽しい夏をお過ごし下さい♪Have a nice one (^o^)/RIEKO

2007/07/20 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #68(#58-67復習テスト第1弾) [ミニテスト]

Hello, How’s it going?今年も気付けば半分を過ぎてしまいましたね。さて、これからの半年はみなさんどのように過ごされますか?・・・っと、ここで恒例のPOP QUIZ Journal#58-#67)を2回に分けて出題♪どのくらい覚えてるかな?

 

★POP QUIZ Part 6★

 

もしかしたら私、花粉症かも・・・
I might have a (  ) (  ).

 

たまには気分を変えて外で食事しようか。
Why don’t we eat out (  ) (  ) (  ).

 

お花見をするのに良い場所はどこですか?
Where is a good place for?(  ) (  ) (  )?

 

ごゆっくりどうぞ
(  ) (  ) (  ).

 

私はお買い物です。
I am a shopping (  ).

 

いかがでしたか?解答は次回にUPします(^-^)/さて、私の今年のテーマは「開眼・発見の年」という事でしたが、日々小さな発見により開眼する?!という感じで過ごしてきました(笑)これからも楽しく毎日を送れるように心を柔軟にして頑張りたいな♪と思っています。Enjoy your day (^o^)/RIEKO

2007/07/1 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #57(#39-53復習テスト第2弾解答編) [ミニテスト]

☆HAPPY NEW YEAR☆ 2007年が始まりました。皆さん今年はどんな年にしたいですか?私は「開眼&発見の年!」(笑)をテーマに色んな事を新鮮な気持ちで挑戦してみたいです♪さて今回はJournal#39 ~ #53ミニテスト第二弾の解答編です。Check it !


★POP Quiz Part 5★

 

昨日の晩は最高に楽しかった?♪
I had a blast last night!

 

来年は願いが叶うといいな。
I hope I can get my wish next year.

 

良い仕事ぶりだね。その調子でガンバって
You are doing a great job. Keep it up!

 

二日酔いにはコレが効くよ。
This will do the trick for a hangover.

 

そのゲームは参加しないから私は数に入れないでね
I won’t join the game, so count me out.

 

この本読んでみる価値があると思うよ。
I think this book is worth reading.

?

ジュリーの家に行く途中にワインを買おう。
Let’s buy some wine on the way to Julie’s house.

 

昨年は、生徒の皆さんから英語でのメールや、お電話を頂く際には、知っている限りの英語を使ってお話して下さったりと、本当に皆さんが楽しみながら熱心に英会話に取り組んで下さっているのが伝わり、大変嬉しかったです!THANK YOU !今年も皆さんに簡単&使える英語のフレーズを楽しく覚えて頂ける様レッスンはモチロンのことBIG SMILE Journalもガンバリマスので、どうぞ宜しくお願い致します(^o^)/ RIEKO

2007/01/1 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #56(#39-53復習テスト第2弾) [ミニテスト]

Hi, there. いよいよ今年も終わりに近づいてきました!そしてお正月休み・・・楽しみですね♪さて今回はJournal#39 ~ #53のミニテスト第二弾です。Check it !

 

★POP Quiz Part 5★

 

昨日の晩は最高に楽しかった?♪
I (  ) (  ) (  ) last night!

 

 

来年は願いが叶うといいな。
I hope I can (  ) (  ) (  ) next year.

 

良い仕事ぶりだね。その調子でガンバって
You are doing a great job. (  ) (  ) (  ) !

 

二日酔いにはコレが効くよ。
This will (  ) (  ) (  ) for a hangover.

 

そのゲームは参加しないから私は数に入れないでね
I won’t join the game, so (  ) (  ) (  ).

 

この本読んでみる価値があると思うよ。
I think this book is (  ) (  ).

 

ジュリーの家に行く途中にワインを買おう。
Let’s buy it (  ) (  ) (  ) (  ) Julie’s house.

 

さて出来具合はいかがでしょうか?年末年始ちょっとお時間があったら復習を兼ねてこれまでのEngish Journalをご覧頂けたら嬉しいです♪解答は年明けにお送りします。みなさん素敵な年末年始をお過ごし下さい(^o^)/ RIEKO

2006/12/20 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #55(#39-53復習テスト第1弾解答編) [ミニテスト]

Hi, there!忘年会やクリスマスパーティなど賑やかな12月です☆でも体調管理もしっかりと楽しい年忘れをしたいですね♪さて今回はJournal #39 ~ #53のミニテスト第一弾の解答編で?す(^o^)/

 

★POP QUIZ Part 4★

 

Thank you all for coming to BIG SMILE rain or shine !
晴雨にかかわらずいつもBIG SMILE英会話に通って下さり皆さんありがとう!

 

Enjoy your Golden Week.! Happy holidays
ゴールデンウィーク楽しんでね!楽しいお休みを

 

Are you going for a drink? Count me in .
飲みに行くの? 私も仲間に入れて

?

Will you get some drinks on the way here ?
こっちに来る途中に飲み物買ってきてくれない?

 

Which one would you like? ?Take your pick .
どちらが良いですか?お好きな方選んで下さい

?

It’s going to be OK, move on !
大丈夫きっと上手く行くよ。前へ進もう

 

Why don’t you try it? I think it’s worth trying. 
やってみたら?試してみる価値あると思うよ。

?

I am going to treat myself to a nice?dinner.
ご褒美に美味しいディナーを自分にご馳走しよう

 

さあ皆さんいかがでしたか?次回はPOP QUIZ第二弾です!お楽しみに☆ 
Well, enjoy your weekend (^o^)/ RIEKO

2006/12/10 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #54(#39-53復習テスト第1弾) [ミニテスト]

Hi, there!今年も残り1ヶ月を切りましたが皆さんはいかがお過ごしですか?教室はクリスマスの飾り付けをしてなんだか楽しい雰囲気です☆さて今回は忘れた頃にやってくる(笑)Journal #39 ~ #53のミニテストを2回に分けてお届けしま?す(^o^)/

 

★POP QUIZ Part 4★

 

Thank you all for coming to BIG SMILE (  )(  )(  ) !
晴雨にかかわらずいつもBIG SMILEに通って下さり皆さんありがとう!

 

Enjoy your Golden Week. (  ) (  ) !
ゴールデンウィーク楽しんでね。楽しいお休みを

 

Are you going for a drink? (  ) (  ) (  ) .
飲みに行くの? 私も仲間に入れて

 

Will you get some drinks (  ) (  ) (  ) here ?
こっちに来る途中に飲み物買ってきてくれない?

 

Which one would you like? (  ) (  ) (  ) .
どちらが良いですか?お好きな方を選んで下さい

 

It’s going to be OK, (  ) (  ) !
大丈夫きっと上手く行くよ。前へ進もう

 

Why don’t you try it? I think it’s (??????? ) (  ).? 
試してみる価値あると思うよ。やってみたら?

 

I’m going to (  ) (  ) (  ) a nice dinner.

ご褒美に美味しいディナーを自分にご馳走しよう

 

さあ皆さんどのくらい覚えてましたか?解答は次回のお楽しみ☆ 
Well, enjoy your weekend (^o^)/ RIEKO

2006/12/2 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #38(#27-36復習テスト解答編) [ミニテスト]

What’s up ? How are things going? 新しい環境は新鮮でエキサイティングな反面、慣れるまではちょっと大変&ストレスを感じる事もあるかと思いますが皆さん調子はどうですか?さて、今週はPutを使った表現のPOP QUIZの解答編です。どのくらい合っているかな・・・?


★POP QUIZ Part 3★

 

(1) Can you put away the toys? おもちゃを片付けてくれる?

?

(2) Why don’t you put on your jacket? 上着を着れば

?

(3) Put me through to the Sales Department, please. 営業部に(電話を)つないで下さい。

?

(4) Please put down your name and address?here. ここにお名前とご住所をお書き下さい。

 

(5) Put back the book to the library tomorrow. 明日その本を図書館に返してね。

 

(6) We will have to put off the plan. 予定を延期しなくちゃね。

?

(7) Have I put out the lights?  電気消したっけ?

?

(8) I couldn’t put up with their behavior. 彼等の態度には我慢できなかった。

?

(9) Let’s put forward the plan for a week. 予定を1週間繰上げましょう。

?

(10) I will put together my thoughts by tomorrow. 明日までに考えをまとめます。

?

新しい環境に少しずつ慣れる頃にゴールデンウィークがやって来ます♪そこでちょっとひと休み(^-^)それまで何とか乗り切りましょう!それでは皆さんHave a great weekend (^o^)/~ RIEKO

2006/04/29 パーマリンク コメント

BIG SMILE Journal #37(##27-#36復習テスト) [ミニテスト]

Hello, everybody. What’s up ? 4月は学校や職場で新たな出会いと共に新鮮な気持ちでスタートが切れる良い機会ですね♪さて今週はPutを使った表現の総復習POP QUIZ (ミニテスト)です。


★POP QUIZ Part 3★

 

(1) Can you ____? ?____ the toys? おもちゃを片付けてくれる?

 

(2) Why don’t you ____? ?____ your jacket? 上着を着れば

 

(3) ____ me ____ to the Sales Department, please. 営業部に(電話を)つないで下さい。

 

(4) Please ____?? ____ your name and address here.ここにお名前とご住所をお書き下さい。

 

?(5) ____? ?____ the book to the library tomorrow. 明日その本を図書館に返してね。

 

(6) We will have to ____?? ____ the plan. 予定を延期しなくちゃね。

 

(7) Have I ____?? ____ the lights? 電気消したっけ?

 

(8) I couldn’t _____ ? _____??_____ their behavior 彼等の態度には我慢できなかった。

 

(9) Let’s _____?? _____ the plan fir a week.?予定を1週間繰上げましょう。

 

(10) I will? ____?? ____?my thoghts by tomorrow. 明日までに考えをまとめます。

 

POP QUIZ はいかがでしたか? 私も4月という事で、フレッシュな気分で日々のレッスンにもよりいっそうの気合を入れて皆さんと楽しく過ごして行きたいと思います♪それでは皆さんHave a great weekend (^o^)/~ RIEKO

2006/04/20 パーマリンク コメント